深爪みたいな。

 
にゅ〜‥。
 
 
どうした‥?
 
 
 
自分…、タッチパットで中指使ってたんだな〜‥て。
 
 
???
 
 
それで‥イラつくん?
 
 
そう。
 
 
中指に湿布貼ったら、上手く操作できないの。
 



え〜っと‥‥、
どこからツッコんで いいのやら‥‥。
 
 
ん?
 
 
じゃ、まず、
なんで指に湿布を?
 
 
え?
 
ああ、これね。
 
 
深爪っぽいから。手頃なテーピングとして切ったシップで代用を。
 
へー‥、
 
 
ただ、ちょっと違うのは、
 
確かに、ツメは切ったばっかなんだけど、
 
 
本当は深爪ではなくって、切る前から痛めだったの。
 
??
 
 
ツメが剥がれる〜とまでは行ってないんだけど、
 
ツメと指が開くと痛いというか、そんな感じ。
 
 
時々なるんだけど、それで指とツメを押さえているの。 
 
 
はー‥‥。
 
 
…じゃ、
 
次の質問は?
 
 
‥‥いいや、それでワカッタから。
 
 
 
???
 
あ、そう。
 
 
で、何指使ってたのか、自覚なかった‥と。
 
 
そう、無意識で、
 
当り前に人差し指使っていると思ってたんだけど、
 
どうやら中指使ってたみたい。
 
 
スマホは人差し指か薬指が多いんだけどね。
 
 
なんぞ?!
 
 
‥不思議だね。
 
 
位置や角度やなんらかかの偶然で、
 
そういうコトになったんだと思うんだけど。
 
 
 
 
あと、
 
シップ越しでも、タッチパネル操作できないコトもないみたい。
 
反応は悪いけど、反応しない訳じゃないみたい。
 
 
 
ちょっと強めに押し付けて何時のも指を使うのが楽か‥、
 
何時もの指とは違う指だけど、軽くソフトタッチで操作できる方が楽か‥‥。
 
 
 
悩ましいところだ‥‥。
 
 
すぐ治るでしょ?!
 
 
だとイイケドね〜♪