自らのらしさを出せばいわく付き

笑点web・大喜利BBS「2012年8月26日の問題 」
今年の24時間テレビのテーマは「未来」ですよね。そこでこの「みらい」の三文字を頭に五七五の川柳を作っていただきたい。
 
 
未来〜♪
 
 
ここ何日か、未来が無い〜って話題続きだったような‥‥(;´▽`A''
 
未来♪♪
 
 
 
お題なんだから、明るく行かなくっちゃね。
 
満席の時間帯…、
 
 
『見ず知らず 来店「相席 良いですか?」』
 
 
言う方? 言われる方〜?!
 
 
はー。
 
言われる方で想定してたけど‥、言う方もある‥のか。
 
 
 
言う根性無いや‥‥。
 
 
未知との遭遇♪♪
 
 
あ、お題が「未来」だったんだもんね。
 
 
ポジティブ♪ ポジティブ♪♪
 
 
出会いのチャンス‥かも?!
 
 
…なんて無理あるよにゃ〜。私の解答では‥‥。
 
 
 
似合うと言ったら、
 
こういうの‥、
 
 
『見てないと 来週からは 居ないかも?』
 
 
だ・か・ら♪♪
 
 
 
例えば〜、だよ。もちろん。 
 
 
 
え〜‥‥。
 
 
とりあえずっ
 
 
『身近から ライトを当てる 生きる術』
 
 
‥‥。
 
 
 
なんか、それっぽいでしょ?
 
 
ヤッツケか〜ぃ♪♪♪
 
 
(^^;ゞ