人様に薦められる様なご身分じゃゴザイマセン。

 
‥‥今週のお題は「人に薦めたい映画」‥だって‥し
 
 
映画のお題には答え難いな…、
 
‥って、以前にも言ったね。
 
 
去年も、似たようなお題が出てたっけ‥‥?
 
 
「心に残る映画」‥ね。
 
 
 
ふーん‥‥。
 
オススメ‥ねぇ。
 
 
 
いや、例えばね、
 
 
相手によって その人に合う映画は〜とか、
 
相手の状況に応じて、感情を誘導する*1作品を〜とか、
 
その人に気付いて欲しい視点を、上手く描いている作品で〜とか、
 
 
相手相手によって、その時々の状況によって、
 
奨めたい映画って変わるもんじゃないのかな‥?
 
えー〜‥っと。
 
 
 
 
誰彼構わず、自分の自己紹介のように映画を薦める〜とか、
 
自分を一つの映画で表現できるほど、自分の人格を対応させてしまえる〜とか、
 
ワケワカらない。
 
 
…。
 
 
いや、そういう お題ではない‥のかな?
 
 
さ‥‥、さぁ?
 
 
 
 
映画‥、映画ねぇ…。
 
 
基本、映画館には行く習慣は無いから、
 
今公開の中でのオススメ〜のような、時事ネタには答えられないし‥‥。
 
 
いや、複数の映画を見比べていないと、それもできないか‥‥。
 
 
いや、う〜ん‥‥。
 
 
よく判らないけれど〜、
 
やっぱ、ジブリでも薦めとけば佳いんじゃない?
 
 
 「もののけ姫」とか?
 
 
内容のよく判らない映画は、受け手の主観が良く表れていて、
 
どんな感想が帰ってくるかで、その人のヒトトナリが判るから‥さ。
 
 
便利じゃない?
 
 
 
自分をどう誤解されちゃっても、訂正もし易そうだし…w
 
 
 
「薦めて」ない‥‥し
 
 
 
いちいち映画を観てもらって、感想はその後〜ってなるより、
 
薦めた時点で、感想が帰ってくるような、
 
「誰でも見ている」ような作品の方が、
 
話題のネタ振りとしては、好いんじゃないの?
 
 
 
天気のような無難な話の一つとしては…さ。
 
 
あ”〜〜‥‥。
 
 

*1:落ち込んでいる人には、元気が出る映画〜とか。