今年の夏の夏の味


今週のお題は「夏の味」〜♪♪
 
 
テンション高いなー。( ̄△ ̄;)
 
 
 
夏‥、
 
 
夏ならではの味ですか‥‥。
 
 
だってー‥♪
 
 
 
今年は‥、
 
 
 スイカ
 
 
‥かな。
 
 
 
ほぼ毎日食べてたヨ。
 
 
 
瓜系の野菜は夏を快適に過ごすには欠かせないね。
 
 
でも‥、スイカの糖分で、ちょいと太った。(;´▽`A''
 
 
 
夏バテ無縁〜♪♪
 
 
 
無縁‥ではないけど‥‥。
 
 
食欲が落ちることはないなー。自分。
 
 
 
‥‥。
 
 
ちなみに、
 
イカは二度美味しい。
 
 

 
 
 
皮に近い白い所。
 
 
あそこは漬け物にして食べるの。
 
 
紫蘇漬けの汁で浅漬けしたりw
 
えー‥。
 
 
 
いや‥、
 
歯応えが、タクアン並にあって、
 
コリッコリッと食べられるのよ。
 
 
塩漬け、醤油漬け、砂糖につけても好い。
 
‥‥。
 
 
 
 
あ、でも、
 
 
食べ残しを漬ける〜んじゃないよ。
 
 
‥‥念のため。
 
 
 
切り出したイチョウ型のスイカから、
 
リンゴの皮剥きのように皮を剥いて、
 
その後。白い部分をもう一度 剥くように切り出す。
 

 
それを短冊切りにして、まとめて漬ける。
 
 
 
‥‥。
 
 
 
う〜ん‥‥。
 
 
 
悪くはないんだけどな〜‥。