ぼっちぼっちいこうよ‥。

笑点web・大喜利BBS「2012年8月12日の問題 」
50年前の今日、8月12日は堀江謙一さんがヨットで単独太平洋横断に成功した日なんだそうです。
その様子を綴った「太平洋ひとりぼっち」という本も当時ベストセラーになりました。そこで問題。
「ひとりぼっちだなあ」と思う時とはどんな時か笑点流に答えていただきたい。
 
 
ぼっち♪ ぼっち だよ、ぼっちネタ〜♪♪
 
 
にゃは。
 
ぼっちが お題になるとはね〜。
 
 
出題中からメンバーの内、特定二名wが
 
お約束のリアクションしてるし〜w
 
 
 
けど、
 
昇太サンの第一答で、全てが終わってる…。
 
‥‥?
 
 
 
 
『まいにち‥‥。』
 
 
ブログって孤独ね〜♪
 
 
♪♪
 
 
こうも答えてたね。
 
 
 
『テレビに向かって話しかけている自分に気付いた時』
 
 
ってね。
 
 
テレビ〜ではないけれど、
 
今ココでやっているコトって、ある意味 ほとんど同じ‥‥、
 
 
『ブログを書いている時〜』
 
 
気づいちゃった〜〜?
 
 
いや、気付いてない訳じゃないし、
 
何度も言及してるし…、
 
 
‥って、あんたがそれ言っちゃ〜お終いでしょ?!
 
 
てへ♪♪
 
 
 
 
まぁ、
 
同じ解答を何度も言い換えていても仕方がないので…。
 
 
 
今日は、まだある?
 
 
 
今日は〜とか言わないで‥(;¬_¬)
 
 
 
じゃぁ、はい。
 
 
『引き出しを整理してる時、

 使うアテの無いトランプを、再び しまう瞬間。』
 
 
 
こういうのはどう?
 
トランプでなくても、パーティゲーム系なら なんでもよいんだけど。
 
 
占いでもすれば‥?
 
 
 
あちゃ〜っ。
 
 
一人で使う 使い道が有ったか〜。
 
失敗したー。