ポーラーべぁ


知ってた? 知ってた〜?!
  
カップアイスの「白熊」と、
 
棒付きアイスの「白くま」は、別メーカーなんだよ〜♪
 
 
‥‥? え?
 
 
「白くま」と「白熊」と表記が違うから、
 
変だな〜とは、思ってたんだよね。
 
 
棒付きの方には、パインが入っているんだけど、
 
カップの方には入ってないし…。
 
 
どういう方針?!
 
‥って。
 
 
 
え〜っと…。
 
 
 
ついてきて‥ない?
 
 
‥‥。
 
 
え〜っと、どっから話せばいいのかな?
 
 
白熊‥って、鹿児島名物のかき氷があってね。
 
そこから?!
 
 
それはいいんだ。
 
 
それの市販製品として売られている
 
氷菓子の白熊がね。
 
近所では、二種類有るのね。
 
 
カップと棒付きアイスとが。
 
http://livedoor.blogimg.jp/ancopane/imgs/3/6/367236b7.jpghttp://blog-imgs-31.fc2.com/i/c/e/ice567/20090104230225.jpg
(ぐぐるから拝借)
 
 
 
基本的に練乳味のかき氷風アイスで、
 
どっちも美味しいんだけど、
 
 
入っている具材が微妙に違ってるのね。
 
はぁ。
 
 
あと、カップの方が、ちょ〜っと氷が荒い‥かな。
 
 
 
それぞれ、林一二 と 丸永製菓 で、
 
 
ググってみた感じでは、他にもいくつか出てるみたい。
 
 
 
で? ‥なに?
 
 
 
何‥って、
 
それだけですけど‥‥。
 
 
え〜〜〜っ♪♪
 
 
 
さして疑問もなく、同じと思ってたのが、
 
実は、違っていたっ!!
 
 
って、ちょっとした驚きじゃない?
 
 
まぁ‥、
 
 
だよねぇ?
  

ちょっと‥ね。
 
 
ぷぅ。 ( `r´) =3
 
 
それも、
 
うすうす気付いていたという伏線もあって…さ。
 
 
ニブ‥‥。
 
 
 
(`γ´ ) ぷぃー。