此処は何処?

笑点web・大喜利BBS「2012年8月5日の問題 」
ビールの美味しい季節ですね。
今日8月5日は世界ビールデーなのだそうです。そこで笑点ジョッキ川柳。
皆さんジョッキを片手にビールを飲む仕草をしながら五七五の川柳を拵えて頂きたい。
 
ビールだって‥。
 
ビールか−。
 
 
 
‥けど、
 
今日は夕立もあって、心地好い涼しさだから、
 
ビールの話題をするような気候じゃないな‥。
 
 
まぁまぁ‥。
 
 
 
って、
 
暑かったからって、そんなジョッキを呷ったりしないけどねー。
 
 
あ、でも、
 
ノンアルコールのなら、けっこう好きになってきたかも。
 
 
答えられる〜ぅ?
 
 
まぁ、しょせん言葉遊びだし:p
 
をいをい〜♪
 
 
え〜、
 
 
『横歩き 赤い顔して 此は如何に』
 
 

 
うぃ〜、ひっく‥。
 
 
って、ビールに限らないし〜♪♪
 
いやいやいや、
 
「此は如何に」だよ「こわいかに」
 
 
あー。 カニ‥ね。
 
横歩きするね。
 
 
で、泡を吹くからビールなの。
 
 
をぉ♪
 
 
なにより、
 
酔っ払いは恐い。
 
恐いカニ♪♪