スポ要る?する?


[
今週のお題は「好きなスポーツ」でーす。
 
 
オリンピックだもんねー。
 
 
そうね‥。
 
スポーツのような競技性は無いけど…、
 
 
 サンポ
 
 
サンボ‥‥?
 
 
 …散歩
 
 
スポーツちゃう〜♪♪
 
 
 
え?
 
 
でも、
 
ジョギングはスポーツって言うでしょ?
 
ラソンでもないのに。
 
 
だから、
 
サンポだって、身体を動かすと言う意味では、
 
立派にスポーツと言えるはず。
 
 
走るのは同じ‥、
 
 
散歩にだって、
 
競歩って競技ものだってあるんだから…サ。
 
 
同じ歩くだよ?
 
 
 
う〜ん‥‥。
 
 
 
 
でしょ?
 
 
‥‥。
 
 
じゃ、じゃぁ、観戦ではぁ〜?
 
 
う〜ん。
 
 
 
スポーツ見る習慣は、無いんだけれど…、
 
見て楽しめないことはないよ。
 
ん〜、でも、
 
見て楽しいのは…、種目〜と言うよりは、
 
解説の充実とか、種目周人口の厚さというか‥さ、
 
 
選手のパーソナルな背景を、
 
スポーツの展開に絡めて盛り上げられたら、
 
やっぱ、引き込まれちゃうね〜。
 
 
そうよ。それだっ!
 
 
わかるけど‥‥、
 
 
相撲は?
 
 
 
あー‥‥。
 
 
そうね。相撲もスポーツと言えばスポーツか。
 
カタカナな印象が弱いし、忘れてたよ…。