心配症の臆病者のぐうたら意見

近頃、管理ページのアナウンスに出ていた
 
作成されたガイドラインってのを読んでみた。
 
 
‥‥で?
 
 
‥‥読んでも、よく分らない。(^^;ゞ
 
 
 
本筋ではないのかも知れないけれど、
 
気になったことを一つピックアップ。
 
 
 

広告ポリシー
商用サイトへの誘導や収益を得ることを主目的とした、はてなブログの利用を認めません。ただし以下の目的の広告についてはその限りではありません。

  • 個人や団体が公式ブログとしてご利用いただく際にその活動を紹介する目的で掲載する広告
  • おすすめしたい商品(またはそのリンク)をご自身の言葉でレビューし読者にすすめる広告

 
 
ここ。
 
 
言わんとする事は解らなくもないけど、
 
なんとも微妙な表現。
 
 
そう?
 
 
 
え〜、だって、
 
グレーな表現過ぎて、その境目が解らなくない?
 
 
 
 
熱狂的なファンと、ヤラセの区別は外見上区別しにくいし…、
 
 
ヤラセには、人気ブロガーに一回だけ書かせるってモノもあるから、
 
好きな商品を自分の言葉でレビューしてるかどうかも、
 
外見上、容易には解らないよね。
 
う〜ん‥‥。
 
 
そんなんで、一方的に
 
利用停止させられたり、アカウント停止にされるなんて
 
怖すぎ。
 
 
広告書くの躊躇するわ。
 
 
ほとんど書いてないし♪♪
 
 
 
ま、そうなんだけど‥。
 
 
 
でも、ただでさえ書かない者を、
 
畏怖させるには十分な表現かと‥‥。
 
 
だったら、どうすんのヨ♪♪
 
 
 
え〜?
 
 
そうね。
 
 
 
例えば、
 
 
 「アフェリエイト以外の金銭の授受が有った場合」
 
 
〜とか、どう?
 
あ、うん‥。
 
 
 
それだったら分かり易いし、
 
白黒ハッキリ出るよ。
 
 
そんな風に、具体的に書くべきなんじゃないかなぁ〜?
 
 
 
どうですか? はてなサン?