ヤだヤだオリンピックが来ちゃったよ‥。

笑点web・大喜利BBS「2012年7月22日の問題 」
世界中の注目を集めるロンドンオリンピック。いよいよ開幕も間近となって楽しみです。
でも「こんなオリンピックは嫌だ」という事もあるかもしれません。そこで問題。
「こんなオリンピックは嫌だ」という事を、笑点流に考えて頂きたい。
 
歌さん
 
腰の手術からの復帰第一回〜♪
 
‥だって。
 
おかわりなく〜♪♪
 
 
 
前回までの出張分が事前録画分だったのね。
 
‥知らなかったw
 
 
‥というか、忘れてた…し
 
 
♪♪
 
 
 
それはさておき、今週はオリンピックからの出題。
 
さておくな〜♪♪
 
 
お元気でなによりです。
 
無事の退院、おめでとうございます。
 
 
 
で、
 
今回はこんな答え。
 
 
 
『こんなオリンピック2.0は嫌だっ!!
 
 世界中継が twitterオンリー』
 
 
 
‥2.0ってw
 
 
 
今回のオリンピックがネットオリンピックだ〜と
 
無闇に煽っている人達が居るみたいだけど、
 
 
映像中継があってこその、ソーシャルサービスであって、
 
その逆じゃないよ〜。
 
 
‥っと、皮肉をば。
 
 
偉そうに‥‥。
 
 
でも、同時性のリアルタイム放送があってこそ、
 
受信があってこその、返信。
 
それでこその双方向性って所は忽せにできないと思うのよね。
 
 
へー‥・。
 
 
 
 
だた、
 
オリンピック関連商売の範囲では、
 
ソーシャルサービスとの関係が欠かせなく、
 
それを なおざりにしていたら売り上げを左右するどころか、
 
ある意味、死活問題かもしれない。
 
 
‥‥。
 
 
 
けれども、

 
しょせんそれでも、オリンピックの祭典にとっては
 
枝葉末節のこと。
 
 
 
文化や祭、同時代性の共有があってこそ、
 
そこに感動があってこそ、商売が成り立って、
 
その総体として、スポーツの祭典が永劫に続くのだから。
 
 
 
ネタ回‥‥。
 
 
 
『こんなオリンピックは嫌だっ!!
 
 視聴率ゼロ! 税金で運営されるオリンピック』
 
 
‥‥♪♪