カミナリ鳴れども、雨は遠く‥


今日は一日好い天気かと思ってたら‥‥、
 
たら?
 
 
昼頃から雲行きが怪しくなってきた。
 
 
空が暗く‥。
 
 
 
雨、降りそう‥
 
‥って、警戒するも、降りそうで降らない。
 
 
 
ヤキモキしてたら、夕刻こはカミナリが!!
 
ピカッ♪♪
 
 
さすがに‥。と思ったけど、降ってない。
 
 
ゴロゴロゴロ〜‥♪♪
 
 
降ってきた!
 
‥と思っても、ボツボツで引いちゃう。
 
 
アスファルトに雨粒の跡が判る程度‥。
 
 
う〜ん‥。
 
降らないなら、それでいいじゃん‥。
 
 
 
その後、
 
夕暮れ頃、ひとしきり降りはしたんだけど、夕立未満。
 
 
なんとも しっくりこない一日でした。
 
 
だから〜‥?
 
 
 
 
なんか‥、
 
天気が局所的になってきているのかなぁ‥?
 
って。
 
聞こえる距離でカミナリが鳴ってるのに、‥だもん。
 
竜巻も出やすくなってゆくのかな‥‥。
 
ど、どうなんだろ‥?