洗濯バサミも朽ちて骨だけ残るのが同じ。


ちょっと考えてみた。
 
なにを?
 
有効利用を。
 
なにの‥?
 
 
洗濯バサミのリングの…。
 
 
リング‥?
 
 
 
 
以前こんなこと書いたけど、
 
洗濯バサミ→
 
の、この部分。
 
紫外線などの影響で、すぐに風化して
 
モッタイナイって書いたんだけど、
 
 
この部分は、
 
割れたら捨てるより仕方ないんですけど…、
 
 
残るリングの方は、まだまだ現役バリバリの耐久度で、
 
こっちを捨てるのは、躊躇しちゃうんだよね〜。
 
 
で、捨てに捕っている。
 
 
これだけ残っても使いようがないんだけど…。
 
 
 
使わないのに?!
 
 
だって、なんかモッタイナイから…。
 
 
ゴミ‥‥。
 
 
そんなコトないよ!
 
‥きっと。
 
 
少しずつ貯まり始めてる。
 
 
邪魔でしょ?
 
 
 
まだ、そうでもないよ‥。
 
まだ‥?
 
 
いや‥、
 
ずっと、ずっと! だよ。
 
 
 
‥‥。
 
 
 
で、
 
今回一つ使い道を考えてみた。
 
 
 
切れ目の両端を、それぞれ反対側に捻って、
 
小っちゃいS字フックにする!
 
 
 
どうよ? この案?
 
やってみたの‥‥?
 
 
意外にこっち方向には曲げ易かったよ?
 
手だけで行けたから‥。
 
じゃなくて‥。
 
 
Cの字をS字の形にするまでは 楽なんだけど、
 
それだけだとフックが浅いから、
 
そこからアールを小さくするのには、
ペンチが無いとキツイ‥かな?
 
じゃなくて‥、
 
ん?
 
 
使用感とか‥。
 
 
 
かなり小さいけど、けっこう丈夫だよ?
 
 
‥あまり、使い道が無いけど‥この大きさ。
 
だめじゃん‥‥。
 
 
うん。
 
今のところ、量産を先走るのは止めておこう…ね。
 
 
 
…まだまだ今後の課題‥だな。