見舞いは仕舞い。

笑点web・大喜利BBS「2012年5月20日の問題」
病気で入院した時、励ましに来てくれる見舞い客は大変嬉しいものです。
でも中には来て欲しくない見舞い客というのもいるかもしれません。そこで問題。
「二度と来て欲しくない見舞い客」とは?笑点流に答えていただきたい。
 
 
またまた×∞ 二度とシリーズよ。
 
 
え〜。見舞い客ねぇ‥‥。
 
 
ぶっちゃけ、誰にも来てもらいたくない‥。
 
誰も来て欲しくない‥‥。
 
 
え〜〜〜?!
 
 
 
『二度と来て欲しくない見舞い客。知人全般』
 
 
‥と、一応 答えてみる。
 
 
ヒマでヒマで辛くて耐えられないような
 
入院生活ってものを、
 
経験をしたことが無いから‥かも知れないけれど。
 
 
ん〜‥。
 
 
 
弱っている時は、そっとしておいてもらいたいもの‥‥。
 
そっか‥‥。
 
 
うん。
 
 
 
‥ってダケじゃぁ、大喜利にもならないので、
 
何か答えないとね。
 
 
どうぞ?
 
 
って、言ってもねぇ‥。う〜ん。
 
 
『二度と来て欲しくない見舞い客。闘魂注入とかしたがる人』
 
 
イタイ‥。
 
 
入院した理由にも因るだろうけど、
 
下手なコトされたら、ホントに致命的だよ‥。
 
イタイ イタイ イタイ‥‥。
 
 
猪木盆梅会…、
 
 
‥‥???
 
 
(///〜///)
 
 
『二度と来て欲しくない見舞い客。もうお仕舞いの客。』
 
 
なにそれ〜?!