こてんぶ、。

追いついてきたからって、調子放いて、
過去アニメ観てたら、また一月くらい遅れてきたよ‥。( ̄△ ̄)
 
ハイハイ‥。
 
 
で、ドコまで観たん?
 
 
そうね。
 
少し遅れて始まった「氷菓」の一話を見た。
 
 
ふーん。
 
 
 
掴みである所‥であろうところの、
 
ヒロインが最初に振り返るシーンの動画が、
 
なんかちょっと気持ち悪かった‥。
 
 
立体的に。
 
 

 
 
 
 
あと‥、
 
 
主人公の友人が、
 
まど☆マギのマミさん張りに、預言トークしてるのが気になったw
 
もう、思い出語りモノの、モノローグみたいな台詞。
 
 
どんなよ。
 
 
どんな‥って言われると、
引用するのも面倒だけど‥。
 
 
 
なんか、なんとなくこんな感じ。
 
 
手抜きと思って取った行動が、
 
結果的に後の困難を招くんだろう
 
 
〜というような感じの内容。
 
 
その、
 
「最奥が馬」な世界観‥と言うか、
 
 
無意識が自らを騙す‥とでも言うような、
 
 
 
そういうの、
 
ふーん‥。
 
 
あの感覚が、すごく好い。
 
そっか♪♪ 
 
 
 
 
「困難を嫌う」といわれる「今時の子」を、
 
否定して、打ち砕いて、戒心を促す
 
 
〜のではなく、
 
 
肯定して、了承して、むしろ後押しをする
 
〜事によって、
 
 
結果的に、むしろ逆回りから誘導してあげよう
 
…とでも言うような親心を作品に感じた。
 
 
親心‥‥。
 
 
 
 
ま、主人公。なんか特殊な才能を持っているみたいだから、
 
読者・視聴者のロールモデルとして参考になるのかどうかは、
 
判らないんだけど。
 
 
それ、言っちゃう?!