ポテトサラダ海苔包み

今日は食べ物の話。
 
また、海苔?
 
ギクリ‥。
 
 
なんでワカタ‥?
 
だって、多いし‥。 アレとかコレとか‥。
 
 
まぁ、そうなんだけれど。
 
 
 
今日、紹介するのは、
 
 
ポテトサラダの海苔巻き〜♪
 
 
?!
 
 
作り方は、ただ単に、読んで字の如く、
 
ポテトサラダを海苔に撒いて食べるだけなんだけど。
 
手巻き寿司感覚で。
 
 
何故そんな面倒なことを‥‥?
 
 
そ・れ・が、
 
面倒じゃないのよ。
 
 
ポテト蒸かして、まとめて自作した時なんか、
 
取り皿に小分けしたりすると、洗い物 増えるじゃん?
 
それを、海苔に盛って そのまま食べると楽なのよ。
 
 
がさつ〜♪♪
 
 
まぁ、
 
初めは つまみ食いの手段として やったんだけど‥(;^^A
 
 
食べたら、これが美味しくて。
 
そういう料理として あえて食べるようになったのー。
 
 
あーソウですか‥。
 
 
 
 
もう、
 
この冬は、何度か そうやって食べてたよー。
 
あーオイしそうだね〜‥。
 
 
本当に、美味しいんだってば♪