それでもイラネとは言えないよね。


笑点web・大喜利BBS「2012年5月6日の問題」
大型連休も今日で最後。旅行などした方から色々なお土産をもらうこともあるでしょう。でも中には「こんなものいらないよ」というお土産もあるかもしれません。そこで問題。二度と貰いたくないお土産とは?笑点流に答えていただきたい。

前に答えたんじゃない? 贈り物系で二度とシリーズ‥‥。
 
え〜っと‥。
 
そうだっけ?
 
うろおぼえ。
 
ちょっと検索してみるわ。
 
ん〜。‥書いて無いっぽ‥いね。
 
プレゼント関係でちょっと書いたことと混同してる?
 
‥そうかも?
 
これとかこれとか‥?
 
 
あー。そうか。
 
なんか欲しくない的なニュアンスになってたから‥かな?
 
え‥?!
 
 
まー、
 
類似のお題は、また来るんだろうから、
答えは寄せといた方が良いかな?
 
じゃぁ、ゴールデンウィークっぽいお土産で。
 
ゴールデンウィークっぽい?
 
 
そう。
 
例えば‥‥、
 
 
…。
 
‥って、なんじゃそりゃ?
 
こっちの台詞〜?!
 
 
ごめん‥。‥今のナシで。orz
 
 
はいはい。
 
 
でも、お土産かぁ‥。
 
 
よく
貰うことになりがちなのが、キーホルダーだよね。
 
あるある。
 
 
あれ、消耗品でもないから、増える一方なんだよね…。
 
捨てるわけにも行かないし…。
 
他に使い道が有るわけでもないし…。
 
お題♪お題♪♪
 
 
あ‥、そっか。
 
 
‥でも、とは言っても、それ‥、
 
二度と欲しくない〜って、程のものでもないし…。
 
そうね。
 
 
嬉しいは嬉しいし‥ね。
 
 
う〜ん。
 
 
実体験じゃなくても良いんだけど、
 
ただ、嫌なモノ、無茶なモノを書けばいいってもんじゃないし‥な。
 
 
あるあるネタ〜か、何かを連想させるような…。
 
 
まぁまぁ‥‥。
 
 
 
うん。
 
 
はい。
 
 
クール宅急便で送りつけられた、残雪の雪だるま』
 
 
山や北国には、未だ残っているのかな…って。
 
ゴールデンウィークらしい?
 
そこ‥?
 
 
う〜ん。
 
 
ゴールデンウィーク初日に釣った魚』
 
 
‥を、連休明けに?
 
腐ってるっしょ?!
 
 
‥嫌でしょ?
 
 
持って来る方もキツイでしょ?!