幼少時によく見た夢は。

夢と言えば、少し前にハイクもしたっけな‥。
 
ハイク?
 
はてなハイクね。
 
 
呟く…は違うか。投稿?投函?
 
ポスト…?
 
いや、エントリーって言うのかな…?
 
どうでもいい‥‥。
 
 
 
まぁ、ともかく。
 
それは、こんな内容

幼稚園児の頃よく見た夢…。*1
 
真っ白い立体空間に走る一本の線を延々辿ってゆく夢。
シナプスのネットワークを描いたCGのような感じ。
 
何も無い空間を走っている時は、とても気持ち良いが、
線が何本も混線してきて、景色が暗くなると不愉快になって目を醒ましたりもした。
年齢を経る毎に、未開の荒野が少なくなっていって、すぐに混線。
その内にそんな夢は見なくなった。
 
明け方ではなく、寝入りばなに見た夢。
最古の記憶を語る
 


 
「最古」かどうかは置いといて、よく見た夢。(絵に描くと↑こんな感じ)
 
 
 
先日の今週のお題では、内容の話が無かったので。
 
 
だから、言ったじゃ〜ん♪♪
 
え?
 
言ってなかったっけ‥‥?
 
何時もは、言ってくれるのにね〜。
 
それ、フォロー?
 
‥だめ?
 
くすん‥。
 
 

*1:ここの「頃」は、補記。当時のタイプミス