なんでもAB言えばいいってモンじゃないだろ〜っ!!

ようやっと冬番消化。春番に届いた。
 
‥けど、未だ2週差くらい‥かな。orz
 
もう、飛ばして観たら‥?
 
う〜ん‥‥。( ̄ε ̄ )
 
まぁ、必要があれば‥ね。
 
だめだ‥‥。
 
 
 
 
それは さておき。
 
 
めだかボックス」を観たよ。
 
漫画読んでみて、アニメ化を意識した作品だなぁ〜って思ってたけど、
 
まぁ、イメージ通りって感じだね。
 
そですか‥。
 
 
主人公のめだか。
 
事前には、井上麻里奈日笠陽子だろうな〜と思ってて、
 
あー、やっぱりこういう声だよね〜。
 
‥って観てて思ったけど、
 
 
キャスト観て、え? 愛生ちゃんなん?
 
こういう演技も できるんですねー。びっくし。
 
 
たまたまなんだけど、豊崎愛生 出演作は
2クールくらい観てなかったので、驚いた。
 
判って聞けば、まぁ、そうだね。
 
ばか耳だからね‥‥。
 
‥‥。( ̄△ ̄)
 
 
 
あとは、
 
不知火半袖 の 加藤英美里ン。
 
一声聞いて、え〜?! とも思った*1けど(この声は一発で判る。私でもw)、
 
キュゥべえ やってるから、今時の順当なのかな…。
深い裏のあるキャラとしては‥‥。
 
そ‥ね。
 
 
人吉善吉の小野友樹くんは存じ上げなかったけど、違和感無し。
 
ゼロ座標だしね。
 
 
 
 
けど、この作品…、キャラ…。
 
 
 AB型率高すぎっ(苦笑)
 
 
‥‥♪♪
 
 
O型的な、人情を解さない人として、

 
AB型を異能の者として配しているんだろうけど、
 
 
それだったら、AA型やBB型にも言えるんだから、
 
適度にAA型やBB型を配してバランスを取ったほうが好い。
 
 
というか、
「これはAA型だろ‥」とか、
「これならBB型にしたら?!」ってキャラも居るじゃん。
 
 
なんかAB型の偏見ばかり助長しすぎっ(苦笑)
 
 
まぁまぁ‥。
 
 
人吉のO型に対比して、そういう普通の感覚を
逆に炙り出そうとしている意図は解るんだけどさー。
 
「普通」に対するアンチテーゼ。
 
 
でも、なんか‥もったいない感じ。
 
人物群がもっと平面的に描けたろうに…。
 
 
 
ちなみに、
 
wiki情報で原作者はB型らしいけど、
 
彼は、きっとOを持たないBB型だろうな〜。
 
恋愛観というか対人感が、ちっともO持ちっぽくない。

*1:例えば、モモーイとか、アレ系の声で、声と性格のギャップキャラを想像してた…。