夢の中にも自分は居ない。

今週のお題は「夢」…らしいよ。
 
‥らしいってw
 
けど、また一文字お題だね。
 
あ、前も「桜」って‥、
 
ね。
 
今年度からは、
各週で「一文字縛り」の お題を出すつもり〜だったりしてw
 
まさかっ♪♪
 
 
(¬_¬) 解らないよぉ〜。
 
 
そんなことしないでしょ‥‥し
 
 
ま、いいけど。
 
 
それより「夢」♪
 
 
 
ん〜。
 
けど、これは、どっちの意味だろうね?
 
え?
 
 
近くない将来に対して懐いている思い…という意味での「夢」か、
 
寝ている時に観る映像情報…という意味での「夢」か…。
 
 
まぁ、新年度だから、前者の意味だろうけど…。
 
‥‥。
 
ん?
 
なんか、夜見る方の「夢」みたいだよ‥‥。
 
 
 
でしょ?
 
…。
 
って、えーー?!
 
 
あ、そう。そうなんだ…。
 
 
そっちの「夢」か〜。
 
だってさ。
 
はぁ‥‥。
 
 
 
 
ユメ‥、
 
 
「夢」と言えば自分…。
 
 
 
夢の中に「自分」が出てこないことが多い。
 
 
 
‥というと?
 
 
現実の自分という、身体的社会的な個人である所の「自分」
が出てこない‥というだけでなくって、
 
 
架空の誰かに成り代わっている〜というような形で、
特定個人の主観を持つコトも あまりないのね。
 
 
う〜ん‥‥。
 
 
 
日常に関係した夢をほとんど見ない‥って事もあるんだけど、
 
夢に出てくる人物の中でも、視点がコロコロと変わるんだよね。
 
別人へと。
 
それが転々とする。
 
‥。
 
 
 
…というか、
 
そういう人達を見ている視点というか…。
 
神の視点?!
 
 
というより、
映画やマンガを見ている視点…というか(汗)
 
 
あーー。
 
 
イタタタタ‥‥。