エピソードにもなってない。

今週のお題は「新生活での、おもしろエピソード」♪
 
おもしろエピソードって…、ハードル高っ!
 
 
四月も半ばでこのお題って事は、
 
過去のエピソードって事なんだろうけれど…。
 
なんで?
 
いや、そんな急におもしろ体験できないっしょ? そうそう…。
 
そんなもん‥‥?
 
 
そりゃ、設置するハードルしだいだけど‥‥。
 
なら、いいじゃん。
 
 
まぁ、そうだけど…。
 
 
 
それはともかく。
 
基本的には、新人歓迎会とかなんとかであった
ハプニングとかソレ系の話を求めているんだろうな。
 
ある?
 
 
う〜ん‥‥。
 
 
無くはないんだろうけれど、その時期ってだいたい
緊張してて、状況を全然 楽しめないタイプ。
 
新しい環境は いろいろめまぐるしくって、
 
起こった事も、あんまり記憶に残っていない…。
 
 
あー‥。
 
 
それが楽しい記憶になるかどうかは、その後の展開次第
 
って、面もあるしね。
 
 
評価し得る現状に対して、その根拠として
辛かった…もとい、大変だった、困難だった、
労を要した事柄が、価値ある物として位置付けられる。
 
逆算してね。
 
お年寄りの「昔は良かった」ってのも、大概ソレ。 
 
 
‥‥おもしろ?
 
 
 
あー。趣旨が違ってきちゃったね。
 
 
 
おもしろ、おもろ‥‥。う〜ん。
 
 
 
おもしろ話じゃないけれど、
 
新生活に際して、
新天地では地元の銀行で口座作る必要が生じて、
その地を離れた後に、今更解約も引き落としも
 
しようのなくなる事ってあるよね?
 
え〜っと‥‥。
 
 
あれ‥?
 
なんか、変なこと言っちゃった‥‥かな?
 
 
おもろ〜♪♪
 
 
そのリアクションも、意味わからない‥‥。
 
そう‥‥?
 
伝わらないと思うよ。きっと。
 
 
 
そう言えば、少し前に、
 
政府が「休眠口座の活用」とか言い出してたねー。
 
沢山あるんだろうな〜。
 
銀行の大合併前のものなんかも考えたら…。
 
 
う〜ん‥‥。
 
おもろい?
 
でも、なんか壮大だよね?
 
エピソード無いし‥‥。
 
 
あ。