この季節の白菜も当り付き。


この季節の白菜は、半切りで買わなきゃ〜、だねぇ…。
 
新鮮味は‥?
 
 
この季節は〜って所がポイント。
 
 
あ、この季節〜って言っても、けっこー前からなんだけど。
 
そんなのイイから♪
 
 
あ、うん。
 
 
この季節の白菜も、アタリ/ハズレがあるから。    →以前書いたクジはこれ
 
は?
 
 
割ってみなくちゃ判らない〜ってほど
でもなくって、
 
重さとかで判ったりはするんだけど。
 
だから、何?!
 
 
この季節の白菜は、
 
 
切ってみたら、中がスカスカで、
 
花のつぼみがスタンバっている〜
 
 
‥って、事がままあるのよね。
 
かぐや姫〜♪♪
 
竹じゃないし…。( ̄△ ̄)
 
 
 
ま、季節柄の事だと思うんだけど。
 
 
花のつぼみ自体は、別に食べられないものでもないし、
 
ブロッコリーというか、菜の花的な食感で悪くはないんだけど…。
 
まだ、何か‥‥?
 
 
そういう状態の白菜は、芯が太くて、繊維質でもあるんだよね〜。
 
あー‥‥。
 
 
ダメでしょ?
 
 
ハズレだ‥‥。
 
 
だから、
 
ハッキリそれを視認できる半切りの状態なら、
 
ギャンブルにならずに買い物ができるのね。
 
 
ゼロリスク‥‥。
 
 
また、そんな流行言葉を持ち出してきて…(汗) 
 
 
値段も変わらないんだし、
 
リスクに見合わない出費を強いている訳じゃないんだから〜。