缶の入浴剤はすぐ湿気る。

あ、それ捨てないで。
 
終わったんでしょ? この入浴剤。
 
まぁ‥そうなんだけど。
 
蓋だけは捨てないで。
 
フタだけ‥?
 
 
うん。
 
 
缶の入浴剤を湿気った所に置いておくと、
 
錆びて下に錆び後を残しちゃうことがあるから、
 
新しいのを買ってきたら、
このフタを、底に設置して‥‥、安心♪ と。
 
はぁ〜。
 
 
 
 
とは言え、
 
缶の入浴剤って、浴室に置いておくと、すぐに湿気っちゃうよね。
 
プラの容器のに比べても段違いに。
 
カミのもあるよ♪♪
 
まぁ、
 
紙製の容器よりはマシかも知れないけどー。
 
 
なんでだろう?
 
熱伝導率の違い‥かなぁ?!
 
というと?
 
 
容器内に水滴を入れないように気を付けていても、
 
容器内外にできる温度差によって、
容器内に結露して、湿気らせるんじゃないかなぁ‥?
 
わかんないけど。
 
単純に、密封されてないンじゃ?
 
わー。そうかもw
 
 
 
もっと言えば、
 
プラ容器に詰め替えた方が良いのかもね〜♪
 
 
湿気ってない場所に、ちゃんと しまおうよ‥‥。
 
 
その方が善いのは、分ってるんだけどね〜‥。
 
ついつい。
 
ねぇ?
 
ねぇ‥って言われても‥‥し