FizzKeeper三代目が御臨終なされた。

瀕死の二代目を差し置いて、三代目が順当にお亡くなりになられた。
 
また、ツメ折れた?
 
今度は、破れた…。
 
破れた?
 
あのポンプ‥というか、スポイトで言うゴム球 部分‥に、穴が空いた。
 
穴が空いて、たちまち裂けた。
 
 
 
三代目は、材質が違う感じはしてたんだけれど、
 
疲労し過ぎちゃったんだね。酷使しすぎて‥。
 
 
三代目は、半年 保たなかったな‥‥。(・_・、
 
‥‥。
 
 
 
 
ツメの折れた二代目は、ホットボンドで圧着した…って話はしたっけ?
 
えっと‥、
 
 
あれは、
 
毎回、回して外せばいいだけだから、未だ使えはするんだよね。
 
 
そもそも、フタを開ける時に抜けるエアが笛のようにうるさいから、
 
キャップ部分を回してエア抜きしてから開けてたから、
手間としてはあまり変わらないのよね。
初めからそんな仕組み無くて良かった…って感じ。
 
あーーー‥‥。
 
 
ペットボトルのネジ部分って、
エアだけ害無く抜ける仕組みが
そもそも備わっているんだから、
 
活かさない手は無いよね?
 
あー‥そうね。
 
ま、しばらくは これで大丈夫。
 
で、
 
四代目は迎えるの?
 
 
‥‥。
 

 
 
‥それが、最近、
 
今まで買ってた店に、置いてないのよね。
 
あららっ♪♪
 
 
わざわざ通販で買うような物でもないし…。
 
 
さてア、
 
どうしたものかにゃ‥‥。
 

AG 炭酸 ぬけま栓EZ キャップ 黒

AG 炭酸 ぬけま栓EZ キャップ 黒