壁]_・)

笑点web・大喜利BBS「2012年4月8日の問題」
四月。新しい学年がはじまりました。親御さんにとって子供の成長は何よりの楽しみ。「親」という字は木の上に立って見ると書きますが、そこで問題。この「見」の部分を活かして新しい漢字を作って読み方を発表していただきたい。
 
なんで「親」? 「新」じゃなくて?
 
にてるっ♪♪
 
見てくれは似てるか…。
 
でも、
ネタ振りが新学期なんだったら、素直に「新」で良くない?
 
「斤」だと、苦しくない?
 
‥そだね。
 
そういう感じで変えたのかな? あちらも‥‥?
 
 
 
それはそれとして、
 
お題が「親」ならば、
 
「木の上に立って見ると書きますが」とも言っているんだし、
 
「■の上に立って見る」とか、
「木の上に●って見る」とか、
 
その表現生かしで出題した方が面白かったんじゃないかなぁ‥‥?
 
ねぇ?
 
 
‥‥たとえば?
 
 
え?
 
 
まぁ、お題の趣旨からは 外れてないから
それで答えても‥いいのかな。
 
うん。じゃぁ‥、
 
はい。
 
 
『木の下に座って見る …で、落雷注意』
 
 

「木」の位置 変わってるしっ♪♪
 
 
まぁ、その辺は…。ごにょごにょ。
 
でも、ま、いいんじゃない?
 
 
うん。
 
啓蒙、啓蒙♪
 
 
木の幹に近すぎてもダメなんだよねー。
 
木の枝から伝わる事もあるから、しゃがんで居るのが正解。
 
 
そんで‥?
 
 
大事、大事。
 
次、次‥。
 
 
はい、はい。
 
 
 
…うーん。
 
じゃぁ、今度は不通に行くね。
 
どうぞー。
 
 
はい。
 
 
『木の陰から見てるで、星明子
 
 

‥‥?
 
 
ぽかーん?
 
最近auのCMとかで出てるじゃん。
 
???
 
 
星 飛雄馬の姉ちゃん…。
 
あーー。
 
そういう名前なんだ‥‥。
 
なんだってさー。
 
‥‥で?
 
え‥?
 
‥‥。