エスを一つ取ったらジャリジャリになるねっ

今週のお題は「デザート大好き!」♪♪
 
 
(¬_¬) え〜‥?
 
もし、嫌いなら、どう答えるのよっ! このお題っ!!
 
 
嫌い‥なの‥‥?
 
 
‥‥、
 
‥‥そりゃ〜ぁ、嫌いじゃないけどさ。(//▽//)
 
 
 
‥と言っても、スイーツとして。
 
菓子全般は 好きだよー。って意味。
 
???
 
 
 
このデザートが、
 
食後に補助的に提供される菓子類〜の意味だとしたら、
 
そういう習慣は無い。
 
コース料理なんて食べてないし…。
 
なにそれ?
 
 
 
…と言うか、甘い物を美味しく食べるのなら、
 
食後より、食前の方が良くない?
 
 
満腹で食べるより、空腹の方がさ。
 
 
あ〜〜ぁ♪
 
 
でも、なんで デザートは食後 なんでしょうね。
 
日本では、甘味と言えば、おやつ。
 
食間に食べるのがデフォだったのにね。
 
 
そっか。
 
 
 
なんだろう?
 
少量でも満足できるように、まず満腹状態にしておく…のかな?
 
それとも、
 
「別腹」効果で、満腹以上に食べる工夫…なのかな?
 
別腹効果?
 
甘い物を前にすると、生理的に、
胃に空きスペースを確保する機能があるのだとかなんだとか。むにゅむにゅ。
 
ナニソレ?
 
よく知らないっ( `r´)
 
逆ギレ‥‥。
 
 
 
あと‥、
 
太るのを気にして、デザートを…というか…スイーツを
食後に取る人が居るけれど、
 
実感としては、食前に食べる方が良い気がする…。
 
私はね。
 
 
 
ま、
目の前に食べ放題ほどスイーツが並んでるなら、
 
スイーツだけで腹一杯にしてしまうコトになるよりは、
 
デザートとして食後に食べて、食べる量を制限した方が、
 
総カロリー量は抑えられるってコトはあるだろうけれど…、
 
ふつー、そんなことは無いもんね。無いよね?
 
ない ない♪♪
 
…だといいけど。
 
いい?
 
いや…、嫉妬しなくてすむ。…かな。