いろんなサイズのペットボトル

また、へんなモノが売ってたよ〜♪
 
なになに?!
 
 
1.25リットルのペットボトル♪
 
 
‥‥コーラ?
 
 
うん。
 
コカコーラの。
 
 
 
最近は毎年、
2リットルタイプのペットボトルが、
年末になると売り出されているんだけど、
 
それが、店頭から消え始めた〜と思ったら、
 
それと入れ替わるように…。
 
なんだろうね?
 
 
試行錯誤することは良い事だとは思うけど…、
 
効果はあるのかね?
 
ね?
 
 
どういう需要を見越しているんだろうね?
 
ねー♪
 
 
 
 
1.25もアレだけど、
 
うちのすぐ近所のトコロでは、
 
いまだに2リットルのペットの。残ってるよ。
 
 
1.5リットルが、168円で売られている横で、
2リットルが、138円を付けていて売れ残ってる。
 
 
ふしぎ♪♪
 
 
単純に、単価だけ見て「お得」とか考える人が、
減ってきているのかなぁ…?
 
いいね♪
 
 
うん。
 
無駄に買って、捨てることになるより、
 
必要な分だけで手に入れれば満足
 
って人が増えてるなら、良い事だよねー。
 
 
飲食店の食べ残し〜とかも、減っているのかな?
 
さぁ?
 
 
そういうデータ、どこに行けば見れるのか判らないからな…。
 
う〜ん。
 
 
 
 
FizzKeeper 持ちとしては、まだ安く買えるのは、
嬉しいコトなんだけどさw
 
 
 
…もしかして、自分しか買う人 居ないのかも?
 
まさかっ♪♪