風呂壁に熱湯が一番効果的。

冬の浴室は寒い。
 
なん?
 
 
今週のお題とも、ちょっと関係があるかな?
 
 
そのお風呂での寒さ対策の話。
 
どうぞ。
 
 
 
 
浴槽にシャワーでお湯張り
 
 
〜ってのを、
 
冬の初め頃紹介したんだけど、
 
 
この時期までくると、それだけでは
直ぐにーって訳には、いかなくなるよね。
 
そうなの?
 
 
うん。
 
壁の冷たさが伝わってくる感じがする。
 
実際は逆で、体から出る熱線が、
突き抜けちゃって体に返ってこないんだけど。
 
それはさておき。
 
 
だから〜というか、それ故〜というか、
 
 
 
浴室の四方の壁を、熱湯で流す。
 
壁を熱々にするまではしなくていいけど、
それだけでけっこう違う。
 
それで冷気が伝わってくる感じは無くなる。
 
ふ〜ん。
 
 
あとは湯張りの湯気ですぐ。
 
湯張りが終わる前に、浴室内はあったかになってるよ。
 
 
一度、風呂板に当ててて、飛沫を立てさせているんだけど。
 
 
天井は?
 
 
天井までは しなくてイイよw
 
 
熱気は勝手に上に昇るしw
 
 
壁だって、
座って体を洗う間に、自分の側面になる程度の高さ
まででも十分だよ。
 
そっか♪
 
 
 
 
ま、説明はこんなトコロ。おわり。
 
 
なにそのブツ切り‥‥。