寒さに挑むつもりなんて無いんだけれど…

今週のお題は「寒さに負けない方法」だってー♪
 
ある意味、
昨日書いたのも「寒さに負けない方法」…なのかな。
 
う〜ん。どうだろ?
 
 
 
勝ち負けとか言われると、
どんな状態のことだか判らなくなるけど、
 
 
寒さに耐える対策としては、
 
首を冷やさない。お腹を温める。だな。
 
手首足首の袖からも冷気を衣服に進入させない。
 
 
それも「首」だ♪♪
 
あ。ほんとだ。
 
 
取り得る寒さ対策〜としては、
 
カイロをお腹に貼る。
 
お腹周りの風通しを悪くする。
ホントに寒ければ腹巻きだってする。
 
腰痛用だか ダイエット用だか 判らないけど、
腰に巻くゴムバンド的ななんかも、けっこう暖かい。
 
♪♪
 
まだ、実際には してはいないけど。
 
 
 
でも…、
 
それらは なんか…、寒さには負けている気がする…。
 
 
そかも♪♪
 
 
あ。
 
 
ならば、歩く♪
 
 
歩いて体が温まってくると、
むしろ体を冷やしたくなるくらいダヨ。
 
首をちぢこめていたのが、余裕で伸ばしていられるようになる。
 
風が首筋を舐めても、平気で居られる時は、
 
なんかちょっと勝った気がする。かも。
 
 
 
「負けない」だから、
勝たなくてもいいし。
 
あぁ、そっか。‥だね。
 
 
実際 最近、あまり歩いてないし…。
 
負けてるっ♪♪
 
 
 
 
ちなみに。
 
生姜紅茶は、今も未だ毎朝 飲んでるよー。
 
年中 毎日 飲んでるから、その効果のほどは
自分では判らないけどー。