一年託生…なんてね。

今週のお題は、「2012年、今年の四字熟語」ですよ♪♪
 
 
今週のお題があるんだ〜?!
 
え? なんで驚く‥?
 
 
だって、これまで特別編って、
だいたい二週に渡って出されてたじゃん。
 
今週もかな? って勝手に思い込んでた。
 
あ、そうね。
 
 
 
 
で、
 
このお題は、世相に対して?
 
それとも自分に対しての?
 
どっちでもいいじゃん。
 
 
ダメだよ〜‥。
 
それらは ぜったい
 
ぜんぜん意味の違う言葉になるから、

いっしょには答えられないよ…。
 
 
じゃぁ、どっちかで。
 
 
 
辰年ってコトでもちょっと触れたけど、
 
やっぱ、今年は「直往邁進」な年になるんじゃないかな。
 
密かに進められてた計画が、
一斉に実行に移される年になる
 
…だろうな…って。
 
それは、スゴイ♪♪
 
手放しでは喜べないけどね。
 
言い方を変えると、「直情径行」ってコトだろうから。
 
悲しみの種も、またいっぱい撒かれると思う。
 
でも、
 
強い光の影で、掻き消されちゃうだろうけど…。
 
‥‥。
 
 
 
 
そして、私は、
 
今年も相変わらず「喪家之犬」状態なんだろうな。
 
 
ネコじゃなくて〜?!
 
ネコを使った同じ意味の四字熟語って…あったかな?
 
さぁ‥‥。
 
たぶん無いと思う。
 
 
 
もう少しポジティブには、言えないの?!
 
 
え〜?!
 
このブログのどこにポジティブな要素が?
 
そうだけどさ‥‥。
 
 
 
ま、
 
少なくとも、
 
 
巧遅拙速」と心得て、「常住不断」でいたいね。
 
 
来年まで…、せめて続けてたいね。
 
せめて、継続1000日までは続けていたい…。