今時の化け方?

すんごい今更な話題だけどさ…・、
うん?
 
 
ハイビジョン時代…。
 
白く塗りたくっても、
ライトを当ててても、
 
シワが飛びきれてなくて、
 

そのシワの影と肌とのコントラストから、
白いほど、シワが深く見えて、
 
より老けて見える。 …よね?
 
 
手品の種の「見えない糸」が、「アナログ時代は」
だったように。
 
そう‥かな。
 
 
 
んだけど、
 
当の、年配の女優ほど
あんまり これに対応してないよね。
 
これまでの方法を なかなか変えられないのか、
老眼とかで 自分では見えてない‥のかも?
 
まさかっ♪
 
 
 
 
そんなこんなで、
これからは…というかもうすでに?…、
過度な「色白」なんかより、適度な日焼けが
健康的でかつ、きめ細かい肌に見えていて、
 
それこそが良い …と、されてきてるのかもよ。
 
黄色い人種だもの‥。
 
 
 
 
いや、ダメか…。
 
子どもの つやつやした肌は、白くても、アップでも、
関係無く つやつやだから、
 
美白してない=シワを誤魔化してる…って価値観に
すぐ追いつかれちゃうか。
 
より、白いままシワが目立たなくなるメイク技術や
スキンケアが追及されるようになるだけ…か。
 
市場主義の消費圧力…。
 
 
 
私は、個人的に、
世のうつ傾向と、美白ブームとの間には、
相関関係がある…んじゃないか…と思っているのね。
 
遺伝的に白い人を どうこう言うつもりはないんだけど、
過度の紫外線対策を、しているのが当たり前な風潮は、
もうちょっと なんとかなって欲しいかなー。って。
 
ひなたぼっこ♪
  
 
ヒナ*1を ボッコ*2
 
( `r´)ぷぅ
 
 
 
 
陽が落ちると途端に寒くなる。
 
今日は一日、曇り空で、けっこー寒かった。
 
なかなか秋を感じなかった去年と違って、
今年は、もう冬を感じ始めているよ…。

*1:よりみー

*2:フルボッコ