いわゆるリモコンとネクタイと

ぽち、ぽち‥。
 
ノ( なんでテレビのリモコンは、
いつまでも赤外線なんだろうねぇ…。
 
あ。
 
そうね。それホント思う。
 
パパパと操作できなくて苛つくよね。
 
ねーぇ♪♪
 
 
今は たいてい HDD録画トカになってるし、
そんなこんなでデジタルになっていて
中身は ほとんどパソコンになっているのに。
 
ねぇ〜♪
 
 
なんで あえてレスポンスの悪い
赤外線なんて
何時までも採用してんだろうね。
 
ほんと、なんでよ?!

 
 
例えば、TVゲームのコントローラーや、
パソコンのマウスが無線になって、
 
いったい どれだけ経っているんだか…。ノ(
 
 
ゲームのキャラを操作するみたいに、
マウスでカーソルを動かすように、
テレビの番組表を、ぱぱぱと操作できたらいいのにぃ。
 
ほんと、もどかしい。
 
うんうん。
 
 
 
な〜んて、
 
たまにテレビを付ける毎に、
ついついイラッと思ってしまう。
 
 
 
もう、蛍光灯のオン/オフくらにしとけ! って。
 
はは‥。