暑さを煽られた夏でした。

はてな からの今週のお題は、
「2011年、夏の思い出」だってー。
 
そうねー♪
 
八月も残り‥一週間を切りましたものね…。
 
そうね‥‥。
 
 
 
 
この夏を振り返って、私が思うのは、
 
 
うだるような暑さが、あまり続かなかった。
 
 
って、イメージ。
 
そう?
 
わかんないけど。
 
 
今年は節電の影響もあって…だろうか、
 
「高温注意報」
 
なんてのも出てたもんね。
 
エアコンの使用に注意♪♪
 
って、警告でもあったんだろうな。ね。
 
 
 
で、
 
そうやって煽られて、身構えて、
 
それなのに、さほどでもなかった…。
 
なんて、肩すかしを何度も味わったから、
余計に大したことなかったなーってイメージになって
いるのかもしれない。
 
なるほど♪
 
 
でも、そんな感じで電力消費のピーク越えで、
停電が起こるぞ、起こるぞ…なんて脅かされると、
 
余計な意図を勘ぐっちゃったりして、
 
政治的な思惑なんかが あったんじゃないかしら?
 
とか、余計なことまで考えてしまう。
 
考えるだけムダ〜〜♪♪
 
だろうけど…。
 
 
 
温暖化が囁かれ初めて久しくて、
毎年 毎年、今年は例年に無く暑い‥暑いと、
言われ続けてきた感もあるんだけど、
 
今年が一番、暑いぞ 暑いぞ と煽られたんじゃないかな。
 
そんな夏 2011             なんぞそれ〜?!