やっぱり節■の話を再び…。

先日今週のお題に、節電はあまり意識してない…とか書いちゃったけど、
ガンガン無闇に電気を浪費しているって訳ではないのよ。
 
ナニ日和ってんの?!
 
(//▽//)そ、そんなんじゃないよ‥。
 
 
お題が問うているのは、おそらく…、
 
 震災後、特別に始めた節電
 
…って事だと思うんだけど、
 
 
特に めぼしい変化は無いんですよね。
 
それ以前から、始めちゃってて…。
 
 
 
これまた節電とは関係無い理由から私、
 
早寝・早起き生活に なっちゃってるから、
夜間の電気は、ほとんど使ってないし…、
…って、
これは、ピーク電力削減にはあんま関係無いか…。
ぱくぱく‥。
 
 
テレビも笑点くらいしか見なくなったし…。
 
あとはこのモバイルPCを止めるくらい?
 
それは‥‥♪
 
 
‥ねぇ。
 
 
あ、あれは?
 
ナノな洗剤使ってるじゃん♪♪
 
すすぎ一回‥って♪
 
 
ををー。
 
たしかに、濯ぎを一回減らした分は、
節電にも なってるよね。
 
あ。
 
 
あれ? 「あっそっか」って顔してるよ。
 
‥‥。べ、べつに、
節約の話だと勘違いしてたんじゃないんだからねっ♪♪
 
ハイハイ。
 
 
 
で、あれ。
 
TVで宣伝されているのは、

 濯ぎ一回! 節水! 繊維の奥まで! ‥って、やってるけど、
 
今の ご時世ならば、
 
 節電!
 
‥とかって言った方が、購買力 出るんじゃないかなぁ…?
 
単純に濯ぎ一回の時間短縮は、大雑把に言っても、
洗い、濯ぎ、濯ぎ、脱水の行程の内の一つが消える。
四分の一を削減できる…と言ったら乱暴かな…?
 
それだ!
 
 
 
 
でも…、
 
濯ぎ一回で済んで、一番助かるのは、
 
 
 時間!
 
 
‥なんだよね。
 
 
洗濯が終わるまでに かかる時間が短縮される。
 
それが一番、有り難い。時は金なりってね。
 
 
ま〜た、
節電 関係なくなったー♪♪
 
 
 

ちなみに、マジな話…。

 
夏のご時世ならば、たぶん…、
 
冷蔵庫を開ける回数を減らすのが、一番節電になるのかも。
 
冷やしたポカリ〜♪♪
 
発汗を補う給水も、大事だけどね。