ほんと寒暖の差、激しすぎ〜!!

ぐずっ。
 
なんだよ ソレ?!
 
風邪っぽい…。
 
急に冷えたからね‥。
 
 
つい昨日まで34℃だったのが、26℃とかいう急変化‥。
 
それが三日も続くなんて…。
 
 
今日なんか、日中で25℃だよ…。
 
 
だるい‥。あたま重い‥。お腹イタイ‥。
 
あらら‥‥♪
 
 
 
 
体が汗かき体質になってるからもあって、
 
湿度が高いと、特に大汗かいてなくても、
ベタついた感じがしちゃうから、
 
寒いんだけど、なんか暑い感じがしちゃって、
ついつい薄着のままで居ちゃったりしちゃう。
 
それダ♪
 
 
ここでちゃんと防寒しておかないと、
体が寒さに適用しようとしちゃうから、
次に来るであろう残暑が辛くなっちゃう。
 
この風邪っぽい感覚は、
そのスイッチが入っちゃってる証拠。
 
そうなの?
 
だいたい そう。
 
子どもが夏休みに炎天下で遊び過ぎて、
夜に熱を出すみたいなもの。
 
それ、熱中症じゃないの?
 
う〜ん。ちがうでしょ。分かんないけど。
 
熱中時に倒れているわけじゃないから。…多分。
 
しっかり寝れば、だいたい治る。
 
 
 
総体として温暖化している かどうかは解らないけれど、
 
気候が変動しているのは間違いないんじゃないかなー。
 
それじゃ、
個人では どうしょうもない‥‥。
  
 
 

蛇足ながら…。

昨日から…、
黄色いTシャツ一枚で、徹夜してる人たちの、
体調が、例年以上に心配…。
みんな 冷房慣れ してるから 無問題だよ♪
 
だといいけど…。