ホントの夏の夕立のハズなのに…。

涼しいね〜。
 
久々にね−。
 
午後に雨があると、有り難いね−。
 
天の恵み〜♪♪
 
僅か十数分程度の にわか雨だけどねー。
 
う〜ん♪
 
 
 
でも…、
 
 
梅雨の時期の方が、やっぱ夕立らしかったね。今年は。
 
雲も厚かったし、激しかったし、
すぐに晴天を取り戻したし。
 
たしかに…。
 
 
 
 
今日は、
 
汗で湿気った布団を干そうか を、迷うような、
朝からの薄曇り…。
 
午後に ぽつぽつ、ぱらぱら 降り出してからも、
しばらく ぐずぐずしてたし、
 
本降りが止んだ後も、しばらく
ぽつぽつ ぱらぱらキレが悪いし、
 
空はいつまでも雲が切れることもなく…、
ずっと陽射しは薄暗かった。
 
切れてはいたじゃん♪
 
空を見上げるとね。
 
 
 
でも、
 
太陽は 上手に雲の中を渡り歩いてて、ほとんど顔を出さなかった。
 
…と思う。
 
「思う」?
 
それは、ほら。
 
ずっと空を見上げてた訳じゃないから…。
 
たしかに♪