ひよこも、なかば、うたれよう。

笑点web・大喜利BBS「2011年8月14日の問題 」
今年は例年より暑い日が続いています。熱中症には本当に注意をしていただきたいと思います。そこで問題。皆さんまず一言ヒントを言っていただいて、私が「なんですか?」と伺いますので、真ん中に「中」を挟んだ漢字の三文字の言葉を書いて発表していただきたい。
 
三つの内の一つが「中」なら、 
 
もう決まってるよね?!
 
ナニがよ〜♪♪
 
 
 
『とても縁起がいいです♪』
 
「なんですか?」

 
『だいさんげん』

 
 
‥なに?
 
麻雀の役。大三元役満貫だよ。
 
マスが埋まってない‥よ?
 
それは、それで「はく」と読むのよ。
「白板」と書いて、ぱいぱんとも読む。
 
で、残りが「紅中」と「緑發」。ほんちゅん と りゅぅふぁあ。
 
簡略に「ちゅん」と「はつ」
 
どうでもイイ。
 
…そうね。
 
なんだか、つまらないネタを引っ張って、
それなりのネタに見せようとしてるみたいね。
 
またまた〜、
なんか違うみたいにぃ〜。
 
違うもんっ!
 
 
 
じゃぁもう一つ。
 
はい。
 
 
『まだまだ 辞められません』
 
「なんですか?」

 
『みちなかば』

 
 
プラチナ市民か〜♪♪
 
そー。
はてなプラチナ市民になるまで、
まだまだ 半分を超えたばかりのトコロ。
 
道中半
 
いや、今、約660弱だから、残り三分の一まで あとチョットか。
 
わ〜♪♪
 
そのチョットが、ぜんぜんチョットじゃないんだよ…。orz
 
 
果たしてホントに続けられるかどうか…。
 
 
いや、続いたとして、
 
コメントを残したい と、思ってもらえるような記事を、
書けているだろうか…。