夏の風邪を治り難くしているものは…。


夏風邪が治り難い
 
 
…と、一般的に言われている。
 
‥‥うん。
そうね。
 
 
この言葉…、
 
本当の意味は、こう…なんじゃないかな。
 
え?
夏風邪の特徴でしょ?
 
 
う〜ん。
 
夏風邪の特徴…と言うよりは、
 
夏場の風邪の対処の傾向…と言うか、そういうの。
 
 
というと?
 
 
 
夏は、
 
例えば、
 
 汗の不快感を嫌い、
 
 ことさら体を冷やそう冷やそうとし過ぎちゃう
 
から…。
 
うん?
よく判らない‥‥?
 
 
夏は暑いけど、その暑い事を意識しすぎるあまり、
 
本当に必要な体温まで上がる事を、意識的に回避しちゃうんだよ。
 
前頭葉的な「アタリマエ」の思考に引っ張られちゃって。
 
もっとハッキリ言って♪
 
 
だから、
 
 
 風邪のウイルスを壊すほどには、十分に体を温められてはおらず、
 
 熱に弱いウイルスなどを壊しきる事ができずに、
 
 休息による体力回復で、症状が一時は治ったような気になっても、
 
 すぐに ぶり返しちゃう。
 
 
…って事なのかなぁ?
 
 
 
って。
 
夏特有の特別な風邪の種類がある…とかじゃなくって。
 
へーー。
 
 
 
もちろん憶測だけどね。
 
ちゃんと調べてっ♪♪
 
 
え〜?
 
どこ調べたらいいのかなぁ…?