「宿題」ってなつかしい響き

今週のお題は「夏休みの宿題」でーす♪
 
 
ん?
 
そんなようなもの、前に答えてなかったっけ?
 
‥‥?
 
この夏にすること…みたいな
 
あ。
「2011年、夏の予定」ね♪
 
そっか、
 
「予定」も「宿題」も、「しなければならない事」
 
‥って意味では同じだから、混同しちゃうわw
 
 
 
そう思って改めてこのお題を見返すと‥、
 
小学生の頃の「自由研究」〜的な事を聞いているのかな?
 
あなたの「夏の思い出」〜みたいな感じで。
 
おぉ〜〜〜っ♪
 
…。
 
で?
 
 
…。
 
 
ヤッツケで済ませてきたので、ぜんぜん憶えてない…。orz
 
あちゃ〜♪♪
 
 
じゃぁ‥、
 
「宿題は先にやるタイプ? 最終日にするタイプ?」
 
 
それもまた、ありがちな質問だねw
 
う〜ん‥。
 
最後までしないタイプ…なんてねw
 

 
 
 
あと…。
 
ん?
 
「宿題」と「予定」では、
 
させられる…させる主体が、自分か、別の誰かか…。
 
って違いがあるのかな?
 
誰かの予定に合わせる場合もあるんじゃ‥?
 
そうやって入れる「予定」…かぁ…。
 
ま、そうだね。
 
でも‥、いや‥、うん。この分類は難しいなぁ…。
 
 
 
夏ならではの「宿題」…。
 
 
グリーンカーテンの監視」…かな。
 
ん?
 
 
伸びた蔓が、
 
雨樋とか建物の変な隙間に入っちゃって、
 
変に根を付けたりしちゃわないように…ね。
 
 
毎日きっちり 監視して、
 
芽を摘んだり、すること。
 
 
こんな感じ…かな。
 
じゃ、
 
 
今週のお題もコンプリート♪♪
 
なんかちがう…。