これ、なかなか好いマクラじゃない?!

前々から、涼しいマクラが欲しかった。
 
まくら?
 
そ。まくら。
 
寝る時に頭の下に陣取ってるやつ。
 
 
何か良いのないかなぁ〜?! …と、
 
探していた。探してはいたけど見つからない。
 
どれくらいよ?!
 
…少なくとも去年の夏から(;´▽`A'' 。
 
 
 
籐のまくら とか、ああいう空洞・スカスカのが欲しいんだけど、
 
よくあるタイプのだと、まくらとして高すぎるんだよね。
 
 
値段が?
 
値段じゃなくて、物理的にw
 
でも、高い高級なまくらは、そもそも選択肢に入ってないけど(T-T)
 
 
 
夏の蒸れ防止用に、前々から欲しかった。
 
夏は汗だくで、べったり ぐっしょりするのが嫌なのね。
 
それを、耐えてきたわけだ。
 
耐える〜というか、やるかたなくね。
 
 
 
なんとかならないものか…と、様々なものを見た。
 
まくらだけでなく、
 
台所用品であるところのザルみたいなものから、
文具・雑貨・小物入れ…、
はては、ゴミ箱や、傘立てみたいなものまで、
代用できないかな〜と、店頭で見かけては物色してきた。
 
買って無駄になると嫌なので、
買って試す事まではしなかったけど…。
 
チョーエツしすぎ♪♪
 
 
自分でも思うよ…。
 
 
 
で、なに選んだの?
 
 
そう。
 
今日、ひとつ候補になるもの買ってきた〜。ついに…。
 
まくら以外のものから。
 
そこか〜♪♪
 
 
これ。
 
車の座席用のメッシュ腰当て。
 
安売りの洋服屋にて、
場違いな感じで置いてあったソレ。
 
手に取ってみたら、…380円。安い。
 
これくらいなら、試しても良いかな…って買ってみた。
 
 
で? で? 使いごこちは?
 
うん。それが、それなりにイイのよ。
 
 
頭の分だけだけど、体重がかかっても
耐久度的に大丈夫なものなのか…まだ何とも言えないけど。
 
アーチ状になっている縁で、
多少の寝返りにも付いてきてくれるのよ。
 
へー。
 
これで、風があると もっと気持ちいい。