魁皇初日から二連敗…羮鱠?

魁皇関…。
大記録を前に足踏みしてる。
 
大記録前だから緊張している…って感じでもないけど、
あっさり負けてちゃってる…。
 
大丈夫かなぁ…?
 
取組みを見てる感じ、良い意味での緊張ができてない感じ。
 
緊張して堅くなっちゃったら勝てるモノも勝てなくなるんだけど、
緊張しないように気を逸らしすぎても、やっぱり勝てない。
 
記録を意識しないように…と、意識しすぎちゃってるのかなぁ…?
 
 
魁皇関って、ベースは緊張で堅くなるタイプだと思うのね。
経験でそれを押しのけるスキルを身に付けてるんだと思う。
それが今回は効かせすぎちゃってるんじゃないかなぁ…?
 
明日は勢いのある鶴竜琴欧洲を破っている。
もし、万が一ここを落としちゃうと、三連敗。
さすがにベテランでも焦りとプレッシャーを感じちゃうかも。
それで強張っちゃったら…。
もし、もし、そのまま6つ並べちゃったら、彼の性格から、
角番残してても引退とかしちゃうかも?!
 
うわー。見てるこっちが凄い緊張感。頑張れー。\(>×<。)
 
現場の声援、魁皇コール。今日はちょっと揃ってなかったぞ。
休日みたいな客入りが無いのは当然だから、差し引いてみるにしても、
ファンの期待も、もう…アレなのかな…。
そんなんでは対戦相手へのプレッシャーにもならないよー。
 
ここしばらく半年以上は相撲観てなかったから、
休みとか中継が無かった場所とか気にしてはなかったけど、
今場所はちょっと 毎日が注目かも。