十年ひと昔、十二年ひと回り。

今週のお題の特別編!は
映画『ハリー・ポッター』お題キャンペーンだってー。
 
特別編って言うから何かと思ったけど…。
 
 
というか、なんで これまで
キャンペーンとお題を 分けてたのか〜の方が不思議。
 
あ、そっか。
 
前回の「楽器に関する思い出」とかも、
お題扱いでも良くない? 私は参加しなかったけど…。
 
思い出トカ無いし…。orz
 
あは♪
 



映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい!
あなたは10年前、何をしていましたか?
 
お題は三択。私は三つめを選んでみた。
 
10年前かぁ〜。
 
ハリポタは、一作目から読んでたよ。
映画第一作が10年前なら、それ以前か…。
ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

1999年…。
 
 
でも、PART2ってあるのは、一話完結じゃなかったんだ。
 
知らないのカヨ♪♪
 
映画…観てないし…。TVでは2章まで観た…かな。
 
あい☆まい♪
 
 
原作は、第四巻から前後編になったんだよね。
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)

 
細かい複線が さり気ない情景描写の中にちりばめられてて、
後から読んでもニヤニヤしそうなトコが良かったね。
 
読んだの?
 
一度しか読んでないけど…。( ̄△ ̄)
 
 
 
お題は、10年前のこと♪ でしょっ♪♪
 
そっか…。
 
 
え〜っと、
 
2001年当時は…、第三巻を読んでたよ。
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3)

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3)

 
間違いない。p( ̄△ ̄)
 
なんだそれ〜?!
 
たしか…、昔、そんな芸人が…、
それは2003年!
 
あら、そんなもんだっけか。
 
 
 
でも、
 
たしか…、当初から全7巻だとは聞いてたから、
 
 
まさかその後に、あと4冊…でなく、8冊分もの分量を
読むことになるとは、夢にも思ってなかったな〜。

 
その頃は。 はっ。
 
それを言うなら「あの頃は」
 
なにゆえ、そんなツッコミが〜?!