緑の壁に閉ざされそう

遊歩道両脇の露地*1

の雑草が、
背の高さに迫っている。
 
通れなくなりそう?
 
 
そんな間を、朝イチで歩くと、
トラップにかかりまくる。
 
クモが糸を張っている。
 
雑草の背が低かった頃は、腕にかかるくらいだったけど、
 
こうなってくると顔に!?
 
ヤーーー♪♪
 
 
引っかかったのに気付くと、くすぐったい感じが残るんだよね。
 
腕に絡まるだけでも嫌な感じなのに、顔とか首とかにかかると、もう…。
 
 
あれ、
 
細くて柔らかい糸ほど、
絡んだ後 見えなくて、取り難くて、
 
取れても、跡に痒みが残ったりして、
取れた気がしないのよね…。
 
ヤメテ〜〜♪♪
 
そろそろ業者の草刈りが入る頃合い。
 
 

ちなみに、
あれ、何て言うのかな…、
ツタ系で這い出してきてる植物の、
太くて柔らかい芽の先端を、
踏んで パリッ と言わすのが、
けっこう気持ちいい。

*1:茶庭の意味じゃないよ。覆いの無い剥き出しの地面〜の事ね。…建前としては芝生だったりするところ。