ひとつにひとつづつは収納の基本

ホウキとか、ハタキとか、
エチケットブラシとか、コロコロとか。
 
掃除道具とか、ちょっとした時に使う日用品を
フックに掛けておくとかってのは、
 
まぁ、普通の管理方法だと思うけど、
 
それだと、同じフックに幾つも掛かっている時には、
目的のモノを使うまでに、

 
他のを外して、
それを別の手で持ったまま、
目的のモノを外し、
別の敵盛っている残りを元に戻す…

…という、ちょっと面倒な手順が必要になる。
 
メンドウってほどかよ♪
 
 
 
かといって、フックを幾つも準備するのは、
それはそれで場所を取ってしまうし、
 
アイテムの増減に、その都度対応できない。。
 
 
そんな問題に、私はこんな風に対応してます。
 
 
大きめの頑丈なフックに、
 
小さいS字フックをいくつか掛けておく。
 
 
これで、
どれでも取りたい物だけを
取ることができる。
 
 
便利。
 
へー♪