一石二鳥のドライヤー洗浄

ドライヤーを使っていると、クシ部分が汚れてくる。
 
そういうタイプの〜なのね。
 
うん。
 
お風呂で髪を洗ったばかりの
濡れた髪を乾かすだけ〜なのに、
 
石けんカスだか皮脂だかや、
乾かす前に使ったタオルの糸クズとかが、
次第に目に余るようになってくる。
 
うん。
 
 
これ、
 
洗うとなると、けっこ〜手間なのよね。
 
中の間の方のは、なかなか届かないし、擦れなくて、
 
うぇぇ〜♪
 
 
 
そこで、行っている対策がコレ。
 
 
 
ブラシ部分だけを、お風呂で洗髪にも使う
 
 
 
えぇぇ〜?
 
 
髪の毛のそれぞれが、ブラシ合間合間に入り込んで、
クシとくこと で、汚れも落ちる。
 
シャンプーも効くし、お湯だし。
 
けっこーよく落ちるよ。それも早く。
 
 
本当に?
 
 
まぁね。
 
 
そして、
 
濡れたソレも、その後に髪の毛を乾かす時に、
一緒に乾かされて、終了。
 
う〜ん…。
 
 
なんだか、得心いってないみたいにゃ…。