to come much

以前、なんかのリングには入ろうかな。
 
と今年の目標…もとい抱負…にしようか。
 
と話題にしたよね。
うん♪
 
 
けど…、
 
どこから探して良いか…、
何を探して良いか…も、結局判らなくて…。
あらら…。
 
 
で、
 
自分で立ち上げてみようかな?
 
なんて、思ってみた。
 
え? どんなどんな?
 
 
…。
 
 
リング…円…どころか、多角形でさえもなく、
 
直線にもならずに、 点 のままで、この年が終わるかも知れないけど…。
 
うわぁ〜‥‥。
 
やっぱ、止める?
 
目標だから、いちを
やるにはやってみるつもりだけど…。
 
はずかしいよね。
 
 
まぁ、
まくらはその辺で…。
 
まくらとか言うな〜( `r´)/ぷぅ
 
 

リング「ツッコミ待ち(tomuch)」

 
文章内に含まれている「ボケ」に対するツッコミを
歓迎していますというアピールの為に掲げる。
(リングバナーをね)
 
文章中の勘違いや間違いを訂正する場合も、
ボケに対するツッコミの感覚で、笑いに転化
していきましょう。というスローガン(?)で、
ブログの文章にコメントを気軽に残しあいませんか?
…と参加を誘う。
 
初めまして云々…みたいな自己紹介ありきの
コメント書き込みは野暮ったい。
寄席のヤジみたいに簡潔な方が良い。
 
 
…みたいな感じ。
 
 
ダメかな?
 
点で終わりそう‥‥。
 
私の感覚として、ブログでの表現って、
ストリートパフォーマンス的なニュアンスもあるのよね。
ソコとか舞台とかの演技に対して、反射的に湧き上がる
歓声とか、ヤジとか、声援とかに対して、
「まずは名乗ってからだろ!」とか、
「自己紹介すべきだ」とか、
ナンセンス*1だと思わない?
 
う…うん。
 
 
ちゃんと簡潔で分かり易い単文で、
リングの趣旨を掲げられなと…ねぇ。
 
まず、そこがハードルだな〜。
 
 
でも なんか…、
それ以前な気もする…。

*1:ネチケットとかって、そんな風に過剰なものに見える。