もう一週間も前に梅雨入りは宣言されていたんですね。

雨が続くね−。
 

ね。今年の梅雨入り宣言は5月27日ごろで、
平年差12日、昨年より17日も早いそうで…。
 
…って事で、今週のお題である「雨の日の楽しみ方」ってのに、
雨の内に答えちゃいましょうか。
 
なにかあるの?
 
別に…。
 
 
雨だと散歩ができなくなるくらいの変化しかないし…。
 
雨の日でも、
ジョギングしてる人は いるよー♪
 
ねぇ。
 
すぎょいよね。準備万端で。
 
片手間の私とは えらい違い。
 
少しは わるびれて…。
 
 
 
あと、
 
買い物は、傘さして出かける。
 
これは、ちゃんと雨の日の方がいいよね。
 
なんで?
 
 
不意の雨だとかだと、傘 盗まれる確率 が、激増するもの。
 
たしかに♪♪
 
 
 
雨の日は、家でじっとしてる。
 
 
ネットラジオでも聞きながら、
 
そして、お茶でも飲んでる。
 
で、間食も増えたりする。
 
 
だめじゃん♪
 
 
…あらら。