できぬまま じかんがすぎて まあいいか

「ら」っという間に一週間。今週もお題に答えて一日分消化します。
さっそく使ってるよ‥‥。

笑点web・大喜利BBS「2011年4月17日の問題 」
笑点、長崎にやってきました。長崎といったらなんといっても「出島」。
そこで今回は「で・じ・ま」の三文字を頭に五七五の川柳をこしらえて頂きたい
 
長崎出張だから、
長崎ネタを織り込むべき…なんだと思うけど…。
 
「で」や「じ」や「ま」で始まる
長崎の名所旧跡、名物土産を思いつかない…。
う〜ん‥。
 
やっぱり、カステラ? 一○香?
 
それらを形容する「で」や「じ」や「ま」も思いつかない…。
デリシャス♪♪
 
『デリシャス・自慢・まんじゅう』とか?
 
ないな…。
 
( `r´)ぷぅ
 
 
じゃぁ、シャレた感じで。
 
『色よい返事がもらえたようです。
 
で では明日は
じ 自由亭にて
ま 待ち合わせ』

 
‥‥。
 
 
日本初の西洋料理レストランが自由亭と言うそうです。
今は、グラバー園に移築復元されてるんだって。
 
ニワカ知識‥‥。
 
ドきり‥。
 
慥かに、
来年の今日にはもう…憶えている自信 無いよ…。
 
ダメじゃん♪
 
 
まぁ、だからね…。
 
 
『マニュアル管理が批判されてます。
 
で できるかな?
じ 自分らしさを
ま 守りつつ』

 
 
個性・個性と言われるほど‥‥。
 
…言われるほど個性が消える。社会の皮肉。
 
アンビバレント
 
 
『何時か そうなれば良いですね…。
 
で 出る杭 打たぬ
じ 時代が来るのを
ま 待っている』

 
 
出てないから、打たれない。
 
 
…いや。今は むしろ
出てないから打たれてる面も…。
 
不況で、雇用不安だし…。