あらあられだわよ

スゴかったね。
 
ね。
 
今日は、アラレが振った。
 
 
 
アラレを見たのは初めてじゃないけれど、
 
こんな どしゃ降りなアラレは初めて。たぶん。
 
 
かつて見たソレラは、アラレだけで、パラパラパラ‥。
 
…って感じだったけど、
 
今日のソレは、どしゃ降りに混じって バリバリバリ‥。
夕立のような中に混じっているような感じ。
 
 
でも、すぐに去っちゃった。
 
10分ほどだったかな。
 
その後も少し、カミナリの音が遠くで鳴ってた。
 
 
 
一つ拾ってみた。
 
抓んだ感じ、
氷って言うよりは、固めた雪のよう。
 
ちょっと大きめ。…だけど、霙でないのは確か。
 
雹が降るのは、夏だったと思ったけど…、
霰が多いのは、この季節だっけ?
 
さぁ。