よくある話とは、過去に何度も見聞きしたことがある話であるような気がしているが、実際にはそうでもないの事

 
‥‥。
 
 
…。
 
 
‥‥?
 
あれ?!
 
 
あはは。
 
補完的なことを何か書こうとは思ったんだけど、
どっから書いていいのやら…w
 
表題だけで、
言い尽くしちゃってるのね‥‥。言いたいことは。
 
 
でも、そういうコトってよくあるよね?
 
あるんだろうけれど…。
 
ねぇ…。
 
 
そうね。
 
「よくある」と思っている間は、
「何度も見聞きした」って感覚に陥ってて、
そこに疑念などは、そもそも思いもしないからね〜。
 
さも当然そうに語っている人の、その語り口を一度見ただけ〜の場合
であっても、その「当然そう」さを「よくあること」と翻訳して
記憶しちゃっている ってコトだって、無くはないわけで…。
 
意図的に意識的に、根拠となる事例を引き出そうと試みてみないと、
それは 明らかにはなってこない からね。
 
ソースをだせ〜♪
 
…とかねw
 
 
 
巨人の星と言えば、ちゃぶ台返しってイメージ先行してるけど、
実際には、飛雄馬の父がちゃぶ台返ししてるシーンって、そんなに無いんだ〜とかね。
 
う・うん‥‥。
 
 
ぽか〜んですか? この例えではダメなのか…。
 
他になにがあるかなぁ…。
 
パンをくわえて「遅刻、遅刻〜」とか?
  
う・
うん‥‥。
 
 
自分も知らないけどね。オリジナルが何なのかは。