抹茶の味が濃すぎるお菓子たち。

ブルボン プチシリーズ
 
チョコチップ抹茶
[rakuten:tabete:10001588:detail]
 
期間限定だそうなので、食べてみた(震災前情報で今は格上げ)。
 
どう?
 
茶の味が濃すぎる。
 
これよりもっとずっと濃いものなんて、
もっとたくさん今ではあるんだろうとも思う。
 
 
 
一昔前は、抹茶の味を抽出するのも再現するの
も難しかったのだろうけど…、
 
いつしか濃さを競うようになってて
今は、濃ければ濃いほど良いように
なって いやしないかな?
 
また、憶測の加速‥‥。
 
 
味だけじゃなかろうから、
カフェインも入ってるよね。きっと。
 
そのカフェインが如何ほどなのか判んないけど、
とりすぎて良いものじゃないよね。
 
致死量だってある薬物だもん。
それを言えば水だって♪
 
まぁ、そうだけどw
 
 
最近の好みはコレ。

コンソメとかは、ちょっとコクが濃すぎて、
くどく感じるようになってきちゃった。
 
あっさりめが好いv  (けど、現時点でレギュラーから外されている?)




…以上、
震災前に準備していながら、今日までお蔵入りしていた記事でした。
自主規制と言うんでなくって、単に優先順位が低かったってだけ。
 
お気にのアレ↑は、もう店頭からは消えちゃってる。(T-T)
メーカーHPに無かったけど↓ 次に好きな代替物。まんま「形の違う とんがりコーン」。
ツブツブの食感が良い。けど、味は本家の方が良いかな?
しばらく前から あっちは食べてないから、記憶の味との比較だけど。